ダイエットではなく 体調管理という意識

 

まずは、私の基本情報から。

 

身長 

161cm

体重

60kg(59.6kgだけど分かりやすく四捨五入して)

もともと筋肉がつきやすい体質なので、太るとかなりガタイがよく見える

肥満ではないが、スタイルは良くない。あと血糖値とか、割と高め。

運動歴

中学1年〜3年 バドミントン部所属(この頃は体重49~50だったw)スポーツは好き

性格 

めんどくさがり、努力とか継続は基本的に苦手

ダイエット歴 通算5回ほどリバウンドを経験。結果がでたのはそのうち2回でどちらとも5kgのダイエット。うち1回は、ウォーキングと間違った糖質制限でやったのですぐリバウンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・いや、ダイエットに向いてない性格すぎる笑笑

 

ダイエットするとき、とりあえず痩せたい気持ち強すぎて、今までより極端な食事制限死に物狂いでやるトレーニン、付け焼き刃すぎて結局続かんのよ笑笑

これまでぐうたら、クッチャネしてた人間が突然食事を減らして死に物狂いで運動したら、

 

 

 

 

 

そら、痩せるに決まっとる笑笑

 

 

 

 

 

なので、今回は賢くダイエット・・・ではなく、体調管理として

継続できるものだるいと思わないもの(笑)、辛くてしんどいと思わないもの

この三つに焦点を当ててやっていこうと思う。

なぜなら、めんどくさがりのわたしが、結果を残すにはこの方法しかなく、どれだけ低負荷の運動でも続かないと全く意味がないと感じたからだ。結果を残すところよりも継続して生活の一部になるくらいでないと、続かないのだ。そもそもこのブログですら続くかどうかは不明であるレベルだ。

 

ちなみに、私の目標はひょろひょろガリガリの華奢ではなく、ボディビルダーのようなムキムキで強そうで筋肉質な女だ。

あと、巷で噂の〇〇ダイエットだとか、これ食べるだけで痩せるなどの怪しいサプリメントの類は一切使用しないこととするぞ!!!!

あんなものは嘘っぱちだし、なんせボディビルダーの人はあんなものを使ってないからだ!(極論)

ボディビルの人たちの食生活や生活スタイルは、全く同じにできなくとも、綺麗な体をキープする点では、かなり見習う点は多いと思う。タンパク質多めの食事、お野菜をとる、体を冷やさないなど。あと別件で、運動しない女性は冷えるので将来妊娠しにくくなるときいた。それは困る、相手は居ないが私だって子供はほしい。

 

 

ちなみに私が最近参考にしているYouTuberは中山きんにくんのチャンネルだぞ。

www.youtube.com

 

kusoズボラな私にも優しいレシピとかトレーニングメニューの作り方とか紹介してくれている。これを見て勉強していきたい。

 

  • 根拠に基づいた生活習慣づくりをしながら痩せる(のちに筋肉をつけたい)
  • まずは簡単なことから継続する習慣をつける
  • しんどいと思うことはやらない(続かないから)

 

以上。健康になりたい者、お互いに頑張ろうな